どうなってんの?

超不定期更新 ※※引用転載される場合にはこちらのURLを貼っておいて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミにそっくりそのまま返します→「感覚が狂っていると言わざるを得ない」

4月21日付け各紙の社説を纏めました。

西田昌司さんの記事と比較すると分かり易いかと思います。今回見事に産経以外は同じ論調の自民党批判です。

各紙とも野田首相に原因があると言っておきながら、「とくに問題なのは自民党だ」(読売)と責任全てを自民党におっ被せる様な論調。もう無茶苦茶です。「国会終盤」(朝日、読売)ならまだしもとか、一体何を言っているんでしょう。それこそ「政争の駆け引き材料」(日経)じゃないですか。

根本的な原因を脇に置いての自民党叩きこそ「不毛」(読売、毎日、日経)じゃないんですかね。

そういうマスコミの「悪弊は断ち切るべき」(読売)だと思います。マスコミの態度は「どう見てもおかしい」(朝日)ですし、そのマスコミの「感覚が狂っていると言わざるを得ない」(毎日)、そのままお返しします。自民党政権時代は、任命責任や説明責任とか言って叩いていましたが、「その言葉を忘れたのか」(読売)と。こんなマスコミには 「違和感を禁じ得ない」(日経)ですし、正直 「もううんざり」(日経)です。 です。

しかし、よくもまぁこんなに汚い言葉でたかが野党を罵れたもんだなぁと一寸感心します。なんとしても自民党を潰したくて仕方ないんですね。

TPPや消費税増税の問題では全く信頼の置けない産経ですが、今回はとても真っ当な記事だと思います。問題の提起と主張が一貫していて素晴らしい。いや、本来それが当たり前の事だと思うんですけどね。

スポンサーサイト

more »

【追悼】西岡参院議長が死去

西岡武夫参院議長が亡くなりました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

最近の国会での異例とも思える挨拶の動画と全文を纏めておきます。民主党に対して、特に野田首相に対して、まだまだ言うべきことがあったのに・・・まだまだやるべきことがあったのに・・・と思うと残念でなりません。



【産経新聞号外】西岡参院議長が死去
西岡参院議長死去号外
西岡参院議長が死去

西岡武夫参院議長が5日午前2時24分、肺炎のため都内の病院で死去した。75歳だった。葬儀・告別式は未定。

西岡氏は20日召集の臨時国会の本会議をこれまで全て欠席。10月28日には、参院事務局を通じて、臨時国会の本会議を来月半ばまで欠席すると発表していた。

その際、西岡氏は「帯状疱疹(ほうしん)と口内炎がいまだ十分に回復せず発声が聞き取りづらい状態であり、議事進行などに迷惑をかけることにもなりかねないため」と説明していた。

※産経 2011.11.5 07:55

more »

ホーム

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント

FC2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。