どうなってんの?

超不定期更新 ※※引用転載される場合にはこちらのURLを貼っておいて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義家弘介議員 国会質疑(10.10.21)

参院文教科学委員会 2010.10.21
発言者:義家弘介議員
内容:朝鮮高校の無償化、日教組問題
答弁者:高木義明文科大臣、鈴木寛文科副大臣、笠浩史文部科学大臣政務官、東祥三内閣府副大臣
政府参考人:寺脇一峰公安調査庁次長

ヤンキー先生こと義家議員の国会質疑の議事録全文

国民の声、少なくとも私の気持ちを代弁する義家さんの正論も、民主党には全く通じません。

義家さんから北朝鮮や総連の工作の話、日教組の話も出てきますが、こんな事実を知りながら、民主は何故そこまで朝鮮学校の無償化に拘るのか…。

もう、いい加減に気付きましょう。子供手当もそうですが、彼らは子供達の事なんてちっとも考えてはいません、支持組織の為、それだけです。綺麗事は沢山。

前回の山谷えり子さんの記事もそうですが、彼らはまともな議論などする気がない。相変わらず「自民は議論に応じろ」とか「政争の具にするな」とか、マスコミの垂れ流す自民批判を真に受け、受け売りを言う人が居ますが、いい加減に目を覚ませ。

今回の質疑応答を文字に起こしていて、何か絶望的な気持ちになりました。でも最後迄出来たのは、義家さんの熱い気持ちが伝わったから。そして、それを1人でも多くの人に知って欲しいと思ったから。

「今からでも遅くないと思う」 この言葉が胸に刺さりました。

スポンサーサイト

more »

ホーム

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント

FC2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。