どうなってんの?

超不定期更新 ※※引用転載される場合にはこちらのURLを貼っておいて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>



麻生さんモーニングバード出演(2012.2.17)

ニコ動にUPして下さった方が居たので折角ですから文字起こししてみました。(既に消されていますが…)。麻生さんの発言は完全、他の人は意訳、吉永の発言は不本意ですが完全に文字起こししました。

それにしてもせっかく麻生さんの笑顔に癒されていたのに番組最後の締めの発言が余りにも酷い。それまでだって微妙にサゲ気味のトークが気になってはいたが…。過去に同じ枠で問題発言のあった吉永みち子(敬称略)!!人の話はちゃんと聞きなさいよ、一番肝心な話を全く聞いてないのか無視してるのか。言いたい事は一杯ありますがキリがないので控えます。

吉永の話を聞いて改めて思う。元旦の西部ゼミで西部邁さんが語ったこの言葉。

自分達で人材の可能性のある人間を次々に扼殺した後で「指導者は居ないのか」と嘆く、まさに今の日本の状態。
※今後の日本国家はどうあるべきか【3】
自分達がそんな状態にしたなんて少しも思ってないんだろうな。 以下、全文です。


more »

【麻生さん】台湾訪問 小遣いの義援金に感謝 (2011.10.9)

前回の記事「山谷えり子議員質疑(2011.04.20)」の前半で明らかにされた、民主党政権の台湾に対する失敬な態度に腹立ちついでに、それを尻拭いした麻生さんの台湾訪問記事を纏めておきます。

民主党は野党時代、あれだけ麻生さんを扱き下ろしたのに、今年1月にはブラジルのルセフ大統領の就任式に首相特使として派遣したり、6月に中国で行われた「アニメ・フェスティバル」の開幕行事に首相特使として派遣したり…図々しいにも程がある。本当に民主党は失敬で恥知らずな輩の集団だと思います。

more »

政権交代直前の麻生さんの演説をいま改めて聞いてみる

政権交代1ヶ月前の2009年8月1日、新潟での演説。あの時の異常な空気を思い出しながら、これまでの民主党の実績(?)を思い出しながら、日本の置かれている現状を考えながら、改めて聞いてみてました。

選挙戦が始まって最初に行かれた場所は、横田めぐみさんが拉致された新潟。優先順位の一番は景気回復だと訴える麻生さんが、それと同じ位に拉致問題や安全保障を真剣に考えていた証拠。「景気回復というものに、この10ヶ月間、政策の全てをかけてきた」と仰る通り、突然訪れた百年に一度の経済危機を乗り切る為に全力を尽くし(※1)、そのため目に見える拉致問題の進展が無かった事はきっと悔しかったろうと思います。(マスコミが妨害さえしなければ話は違ったかも知れません)

驚く程的確に、民主党の危険性や問題点を予言した麻生さん。マスコミに騙され、政権交代という言葉に踊らされ民主党に期待をした人達にとっては単なるネガキャンとしか受け止めてもらえなかったでしょうけど。

民主党政権になって3人目の首相ですが、鳩山氏が辞任会見で述べた「国民が聞く耳を持たなくなった」等々、彼らの言い訳がましい態度を散々見せつけられた後だと、麻生さんの「自分の力不足であり、また自分の失敗であり…心からお詫びを申し上げる次第です」という言葉は、今にして思えばとても新鮮というか男らしいというか…。鳩山氏や菅氏ならきっとリーマンショックやマスコミの所為にしていたでしょうね。

この演説を聞いて改めて思います。あのまま麻生政権が続いていれば…と。

以下、全文です。

more »

麻生さんの予言を失言・暴言として特集していたマスコミ

たまたま見つけた「赤旗」の麻生さん叩き記事。御丁寧にカテゴリー分けまでされていますが、余程この記事の方が「偏見」に基づくものだと思います。「国内外から批判」と書かれていますが、国外って何処の国の事ですか?

こうして発言の一部だけを切り出して無理矢理「暴言」とするのは如何なものかと思います。「北朝鮮のミサイル発射について」の発言なんて強引すぎます。

最近、マスコミの言葉狩りが批判されていますが、麻生さんや安倍さんの時は本当に酷かったと思います。しかも、言っていることはどれも正論。中には冗談もありますし、なぜそんなに目くじらを立てて大騒ぎしていたのか。瑣末な事に囚われて、最も重要な事を聞き逃したんじゃどうにもなりません。「豪雨、岡崎だったからいい」発言への批判は正に本末転倒。こうして過去の発言を振り返ると、誰が正しくて誰が間違っているか、誰が総理に相応しいか良く分かります。

新総裁 麻生氏 発言録
婦人に参政権与えたのは失敗/創氏改名は朝鮮の人が望んだ/豪雨、岡崎だったからいい。

自民党総裁になった麻生太郎氏は、党青年局長のときから数々の失言・暴言を繰り返し、国内外から厳しく批判されてきました。

※2008年9月23日(火)「しんぶん赤旗」

more »

麻生さんの為公会例会の動画と要旨を纏めてみた(2011年)

今年1月からの為公会例会の動画と要旨を纏めてみました。(※今後の記事も此処に追加します)

※2011.10.27の動画を追加しました(2011.10.29)。

民主党の問題点とそれにどう対処すべきか、またこの国難に何をすべきか等々、麻生さんは一切ブレることなくその方針を示している事が分かると思います。まるで自民党が政府の足を引っ張っている様なマスコミ報道は明らかに間違いです。

注目すべきは6/23に話された内容。当時は通常国会の会期延長が50日か70日かを巡って混乱し、マスコミも「政局」と煽っていましたが、何故自民党が50日と主張していたのか。あの時、国民と良識有るマスコミがその真意を分かって50日を後押ししていれば、その後の代表選の混乱も、不完全内閣の誕生も、会期4日の臨時国会の混乱も、3次補正の遅れもここまで酷い状況では無かったかも知れません。無論、無能な民主党ですから何の道混乱は避けられなかったでしょうけどね。(2011.10.01)

more »

麻生総理の358日 ~君がくれたもの~

大好きな麻生さんの総理復活を願って動画を作成しました。

■ニコ動

■YouTube

あの名曲をBGMに、麻生さんの活躍をご覧下さい。

この動画の終盤にある「サプライズ」の映像を、麻生さんが退任された翌日のニュースで見ました。あの日、何故かこの曲が頭の中で一日中流れていたんです。

あの頃、特別麻生さんファンって訳ではなかったけど、下らないことで揚げ足取って猛烈に叩くマスコミと、それに騙される周りの人達…悲しかった。

民主党政権の酷い有様を見ていて、何なんだ!!と思ったとき、何故かあの日の感覚を思い出して…動画作ろうと思ったんです。作りながら何度も泣きました。悔し涙だったり、切なかったり・・・。複雑な心境です。

麻生さんの復活が10年後じゃ困るとは思ったんだけど、この曲の発売が2001年8月だから今年の夏に復活を希望、というかずっ~と待ってます。


ニコ動にあったコメントを、勝手に紹介させていただきます。
みんなの、麻生さん大好きな気持ちが伝わってきて嬉しかった。
この気持ちが麻生さんや自民党に届くとよいのですけど・・・。

more »

麻生さん「そりゃちょっと聞こえませんなぁ!」



先日の『麻生さん「そりゃあなた、詐欺みたいな話じゃないですか!?』の記事に関連し民主やマスコミが連呼する「熟議の国会」に反対すべくまとめた動画です。

まぁ、解散防止と万一解散した時に『ジミンガー』を言う為のセコい仕掛けなんでしょうけど、民主と民主支持のマスコミのやることは癇に障りますね。

麻生さん「そりゃあなた、詐欺みたいな話じゃないですか!?」

今年最初の為公会。

マスコミは必死で民主のいう「熟議の国会」を後押しして自民に非があるとでも言いたげですが、そもそもが間違ってます。これはどう考えても麻生さんが正しい。

麻生さんのオフィシャルブログに要旨が出ています。 http://www.aso-taro.jp/diary/2011/01/20110127_1296109529.html

more »

麻生さん&安倍さんスペシャルの感想とまとめ

滅多に見ないTVタックルですが、前回の麻生さん初出演と今回は充分に楽しませて頂きました。テレ朝さん、OTOさん、ありがとうございます。3回目以降も続く事を期待しています。

TVタックル 麻生さん&安倍さんスペシャル11/08

この放送でお二人が語った

  • 役人との関係
  • リーマンショック
  • マスコミによる解散風煽り
  • 社保庁の問題

についてのまとめです。

more »

TVタックル 麻生さん&安倍さんスペシャル11/08

麻生さんと安倍さんが出演された11/08放送のTVタックル・緊急スペシャル。お二人の会話をほぼそのままテキストにしてみた。(他の人の発言はざっくりです。愛情の違いで…)
麻生さん

more »

ホーム

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント

FC2

FC2Ad

