どうなってんの?

超不定期更新 ※※引用転載される場合にはこちらのURLを貼っておいて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>



3.27西田昌司さん「民主党はAIJと全く同じじゃないですか!」

2012.3.27参議院財政金融委員会での西田昌司さん神動画です。本当に素晴らしいの一言。これ、西田さんは一度も原稿を見ずに質問しているんですよ。安住大臣が何と答えるのかも分からないというのに、ちゃんと時間通り、まるで脚本があるかの様にちゃんと落とし処に進んでいきます。

そして何より残念なのは安住大臣。本当にこの人は驚く程何も分かっていない。恒久財源、所得移転、GDPの話も最後は多少理解してくれたと思いきや、最終的には「子供手当も悪い物じゃないと思った」って、あなた、西田さんの話が全く理解出来てない証拠じゃないですか。もう良いです、さっさとお引き取り下さい。

おまけにやれ少子高齢化だ、人口減少だで、景気回復より先に今すぐ消費税増税しないと大変だと本気で思い込んでるようで、今迄一度も疑わずにいたのかよと。お役人にとっては本当に扱いやすい人かも知れません。少しは藤井聡さんらの話を聞いて勉強して欲しい。まぁそれは落選してからじっくりやって下さいなという事で。

※西田さん本人のチャンネルです。
西田昌司「参議院財政金融委員会 質問 2012.3.27」

以下、議事録全文文字起こしと、最後に麻生さんの5年前の関連記事を転載しておきます。

※白川総裁が2倍速かと思う程早口でよく聞き取れないところが幾つかありました。


more »

3.23柴山昌彦議員~人権擁護法案&あたみ百万石事件その2~

2012.3.23衆議院法務委員会、柴山昌彦議員の質疑を全文文字起こししました。

今回も『あたみ百万石事件』です。終盤5分には人権擁護法案についての質問もありました。

この日の質疑で小川法務大臣は敢えて青色申告せずに白色申告している事、弁護士活動は個人として行っている事などが新たに分かりました。

3.12世耕議員の質疑にあった様に「歳費だけ貰っていれば大体1900万円前後」で、これに他の所得を合算して「年収が3900万ぐらいから1000万まで上下」するとのこと。つまり歳費以外の赤字が多い時で一千万近くあったというのに、赤字損失分を翌期以降に繰り越せる青色申告をせずに何故敢えて白色申告なのか…。一般人には到底理解出来ないというか……というより更に多くの疑念が頭の中に浮かんできました。

また小川法務大臣は聞いていない事まで縷々説明してくれるので裁判の内容やその他いろいろな事が分かってきました。疑惑は膨らむ一方です。

しかし報道は『あたみ百万石事件』の話題を一切取り上げませんね。取り上げるのは競馬サイト云々だけ。グーグルやヤフーのニュースにも出てきません。この問題を一体いつ迄無視するのかちょっと見ものであります。

3.23衆院法務委(自民党)柴山昌彦「小川法相、ホテルあたみ百万石事件」
※コメントが不要な方はこのYouTube版をお薦め。高画質なので表情が良く分かります。

以下、議事録全文です。

more »

03.12世耕弘成議員~競馬・パチンコ・日教組、そしてあたみ百万石~

2012.3.12参議院予算委員会での世耕弘成議員質疑の議事録全文です。

週刊文春2.16日号に『小川法相 7300万円 弁護士報酬「違法請求疑惑」!』とセンセーショナルな見出しで取り上げられた『あたみ百万石事件』。そして国会での疑惑追及が始まった、その第1回目がこの日の質疑です。更に追求はこの後3.16の柴山議員へと続いていきます。

興味深いのは小川法務大臣の釈明です。聞いてもいない裁判の話等を御丁寧に長々と説明してくれています。これらの小川大臣の釈明が今後解明されるであろうこの事件の中でどの様に崩されていくのか…目が離せません。これがドラマや他の国の話であるならば、楽しむ余裕もありますが如何せん我が国の問題ですから正直洒落になりません。

その他、この日の世耕議員の質疑では様々な問題点を指摘しています。世耕議員GJです!

・台湾献花冷遇問題
・小川法務大臣の馬主問題から
・細野豪志のパチンコ献金疑惑
・民主党政権になって膨張した生活保護費の問題
・神本美恵子政務官と日教組の関係について

以下、議事録全文です。

more »

小川法務相、あなたを含めてみんな『グル』という事じゃありませんか!?

2012.3.16衆議院法務委員会、柴山昌彦議員の質疑後半の議事録を文字起こししました。

これを見れば、柴山議員のブログにもある通り「小川法務大臣は即時罷免を!」と思うのは当然でしょう。マスコミは小川大臣が競馬サイトをチェックしていた事しか報じませんが、そんなことはこの件に比べれば正直どうだっていい問題です。自民党時代だったら連日大騒ぎになっていた事でしょうね。因みに小川大臣は、故松岡農水大臣の事務所費問題を追及した議員です。

以下、動画の27:40~の議事録です。記事の最後に柴山議員のブログを転載しました。

more »

藤井聡さん「デフレ対策をしないと本当に死にまっせ!!」

一つ前の藤井聡さんの記事にあった調査会ですが、あれは前半の参考人の意見部分のみの抜粋であり、その後に出席議員からの質疑と参考人の答弁があって、実際にはトータルで2時間半を超えるものでした。

今回は、質疑及び答弁(動画の47分~)から藤井聡さんの答弁を中心に纏めました。デフレの問題と危険性を強く訴える藤井さんと、認識の甘い一部議員がとても対象的だったと思います。ちゃんと聞いてないのかよ!と…。


※藤井さんの答弁(冒頭の意見陳述除く)だけを繋いで48分の動画にしました。それでも充分長いとは思いますが議事録と併せて是非ご覧下さい。3/17UP
【ニコニコ動画】藤井聡さん「デフレ対策をしないと本当に死にまっせ!!」

第180回国会 国民生活・経済・社会保障に関する調査会 第2号
平成24年2月22日(水曜日)


会長:鴻池祥肇
理事:金子洋一、西村まさみ、関口昌一、義家弘介、秋野公造、寺田典城
委員:梅村聡、尾立源幸、小西洋之、小林正夫、斎藤嘉隆、高橋千秋、広田一、牧山ひろえ、安井美沙子、吉川沙織、石井準一、岸宏一、中原八一、牧野たかお、三原じゅん子、山崎力、竹谷とし子、川田龍平
事務局側:近藤俊之(第二特別調査室長)
参考人:藤井聡(京都大学大学院工学研究科教授)
   :櫨浩一(株式会社ニッセイ基礎研究所研究理事・チーフエコノミスト)
※敬称略

more »

藤井聡さん神動画『日本経済を混迷に導く五つの誤謬』2012.2.22参院

お薦めの神動画。藤井さんの発言全文と資料を纏めました。(一部関西弁を標準語に直してあります) ※質疑応答の部分を別途まとめました(3/16)

参議院:国民生活・経済・社会保障に関する調査会(2012.2.22)
藤井聡さん(参考人 京都大学大学院工学研究科教授)

※資料
公述資料:内需主導の経済成長と外需も含めた経済成長について(2012.2.22)

知っていて嘘をついたマスコミは勿論責任重大だけれど、それを鵜呑みにして簡単に流され大騒ぎする国民にも問題ありますね。この記事をご覧になった方には、 西田さんの講演記事中野さんの記事も是非ご覧頂きたい。

more »

西田昌司さん「目が覚めないのなら、もう一度野党に戻ってやり直せ!」

TPPの推進から移民政策、仕舞にはデフレを放置する言い訳としてまで何かと便利に使われる『少子高齢化』ですけど、本当にそうでしょうか?そんな事はもうずっと前から分かっていたのに、ここ最近は何でもかんでも少子高齢化で片付ける・・・。不思議です。それを指摘していた西田さんの質疑を見つけたので議事録の全文をUPします。

中川少子化相は23日、読売新聞などとのインタビューで、日本で少子高齢化が進んでいることに関連し、「北欧諸国や米国は移民政策をみんな考えている。そういうものを視野に入れ、国の形を考えていく」と述べ、移民を含めた外国人労働者の受け入れ拡大を目指し、政府内に議論の場を設けることを検討する考えを示した。

少子化対策だけで日本の人口減少に歯止めをかけるのは難しいとの認識を示したものだ。中川氏は「現状でも多くの外国人が実質移民という形で日本に入っている。どういう形で外国人を受け入れていくか議論しなければいけない時期だ」と語った。

(2012年2月24日08時04分 読売新聞)


第179回国会-参議院-財政金融委員会-4号 平成23年11月29日

more »

ホーム

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント

FC2

FC2Ad

