どうなってんの?

超不定期更新 ※※引用転載される場合にはこちらのURLを貼っておいて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>



日本海を狙う韓国の真の思惑とは!?

今、ネットで広がっている『「日本海」維持嘆願署名にご協力を!』の運動に関連して、4月24日に放送されたTBS・みのもんたの朝ズバッ!のコーナーが非常に良く纏まった内容だったのでコーナー丸ごと文字起こししました。あわせて関連記事を纏めました。

この問題は、いつもの嫌がらせだとか、放っておけばいいとか、ネットで騒いでるだけだよとか、併記でも別にいいじゃないのとか、そんな暢気で単純な話ではありません。詳しくは後述の関連資料で明らかになります。

以下、『けさ単!』コーナーの全文です。




日本人は内向きな議論が多いと指摘される事がよくあります。喩えるとコップの中のに入っている水をどうするかの議論は多い。しかし一方で水が溜まっているコップ自体をどうするのか、そのコップにどんな圧力が掛かっているのか議論する場があまりない、と言われる日本人。そういった事を勘案して今日の『けさ単!』はこの問題にクローズアップしてみました。

朝ズバ!20120424「けさ単!」

【日本海呼称問題】・・・「日本海の呼称を韓国が変更するよう求めている問題のこと」を指します。

アジアの中に於ける日本、世界の中に於ける日本。島国に住む以上考えるべきではないでしょうか。

韓国は実は、突然この主張をし始めたんです。なぜ突然主張し始めたのか。日本海を狙う韓国の真の思惑とは一体何なのか。


more »

マスコミにそっくりそのまま返します→「感覚が狂っていると言わざるを得ない」

4月21日付け各紙の社説を纏めました。

西田昌司さんの記事と比較すると分かり易いかと思います。今回見事に産経以外は同じ論調の自民党批判です。

各紙とも野田首相に原因があると言っておきながら、「とくに問題なのは自民党だ」(読売)と責任全てを自民党におっ被せる様な論調。もう無茶苦茶です。「国会終盤」(朝日、読売)ならまだしもとか、一体何を言っているんでしょう。それこそ「政争の駆け引き材料」(日経)じゃないですか。

根本的な原因を脇に置いての自民党叩きこそ「不毛」(読売、毎日、日経)じゃないんですかね。

そういうマスコミの「悪弊は断ち切るべき」(読売)だと思います。マスコミの態度は「どう見てもおかしい」(朝日)ですし、そのマスコミの「感覚が狂っていると言わざるを得ない」(毎日)、そのままお返しします。自民党政権時代は、任命責任や説明責任とか言って叩いていましたが、「その言葉を忘れたのか」(読売)と。こんなマスコミには 「違和感を禁じ得ない」(日経)ですし、正直 「もううんざり」(日経)です。 です。

しかし、よくもまぁこんなに汚い言葉でたかが野党を罵れたもんだなぁと一寸感心します。なんとしても自民党を潰したくて仕方ないんですね。

TPPや消費税増税の問題では全く信頼の置けない産経ですが、今回はとても真っ当な記事だと思います。問題の提起と主張が一貫していて素晴らしい。いや、本来それが当たり前の事だと思うんですけどね。

more »

2閣僚問責決議。アンカー宮崎哲弥氏の疑問と西田昌司さんの解説(4.19)

4月20に参議院で問責決議案が可決されました。前日19日のビデオレターで西田さんがこの件について語ってくれています。政局が大好きなマスコミは審議拒否をする自民党を叩き与野党の対決姿勢だけを強調し、審議を進めろという様な事を言っていますが、そもそも何かおかしくないですか!?

問責翌日の4月21日の各紙社説があまりに酷いんで纏めました。ご覧下さい。

期せずして同日の木曜ニュースアンカーで宮崎哲弥氏がこの件に関して疑問を投げかけています。かなりGJな鋭い指摘で、この日の西田さんの話とも繋がりましたので纏めておきます。宮崎さん、首を傾げる意見もありますが、割と核心を突いた意見も多く、そんなに嫌いじゃないです。

以下、西田さんのビデオレターを文字起こししましたのでご覧下さい。そのままだと長くなるので、冗長表現はカットし意訳してあります。後半は木曜アンカーの抜粋です。

※YouTube西田さん公式チャンネルの動画です
西田昌司「西田昌司「田中防衛相・前田国交相に問責案提出!」
※西田さん、怒ってます!4月20日、本会議終了後の西田さん
※(速報)西田昌司参議院議員緊急インタビュー(やまと新聞さん)

more »

あまりにも酷すぎる!!読売新聞の社説(4.11)

あまりにも酷すぎる4月11日付け読売新聞の社説ですが、どこが問題であるかを三橋貴明さんが明確に分かり易く説明してくれています。

私もこの記事を読んだ時に、未だにTPPを農業問題に矮小化した挙げ句、「選挙での農業票欲しさも透けて見える」との文言に苛立ちました。透けて見えるのは、あなた方のやっていることでしょ!

酷いのは今に始まった事ではありませんが、酷い酷いと騒ぐより具体的に何処がおかしいかを指摘していくことで、ちょっとは変わってくれたらいいかなと思います。マスコミが変わるよりも国民の意識や見方を変える方が手っ取り早いかも知れません。そのくらい今のマスコミは異常です。

この三橋さんの説明を聞いたり、実際に自分の目で自民党資料を見てみれば、「自民党、やるじゃん!」ってなるんじゃないですかね。特に『資源小国から資源大国へ』の件は、大いに期待したいです。

以下、ざっくりと文字起こししましたのでご覧下さい。長いので意訳しました。件の社説はこの記事の最後に転載してあります。

more »

西田昌司さんからの超重要なお願い!(4.11)

民主党の片棒を担ぎ、『報道しない自由』を行使して真実を報じないマスコミに期待しても始まらない。ならば民主党の問題点を広く国民に伝える為にも、『自分達の媒体を持つ』。この西田さんの考えに強く共感しました。その為にも西田さんの動画を数十万再生させる、微力ながら私も応援します。

「おいおい! 50万回なんて無理だろう!」って思う向きもありますが、「暗い暗いと嘆くより、進んで明かりを灯しましょう」でしたっけ?(※変な宗教はやっていませんよ)。本気でこんなことをお願いする西田さんに益々シンパシーを感じます。

西田さんの動画がメジャーな週刊誌並みの再生回数となり、多くの人が民主党や日本の問題を知れば、少しはマシな世の中になるかも知れないし、その時にマスコミがどんな反応をするんだろうなどと考えるとちょっとわくわくします。単純にそれだけです。

ちなみに西田さんの事はずっと以前の、西松建設事件を追及していた頃から支持していましたが、本当に信頼出来ると思ったのは「サファリパーク」の話を聞いてからです。あそこまで真剣に日本の問題と向き合い、どうすればいいかを真面目に考え、言いづらい事を恐れずはっきりと言ってくれる人は中々居ないと思います。話も分かりやすいですし。未だにマスコミが付けた『ヤジ将軍』などというレッテルを信じているなら、是非サファリパークの話を最後迄聞いてみて下さい。

以下、西田さんのビデオレターを文字起こししましたのでご覧下さい。そのままだと長くなるので、冗長表現はカットし意訳してあります。

※YouTube西田さん公式チャンネルの動画です
西田昌司「民主党はAIJ、マスコミはアイティーエムだ!」

more »

国民新党に関する森田実氏の発言が正論過ぎる件(アンカー4.6)

4月6日放送の関西テレビニュースアンカーに出演された金曜コメンテーター森田実さんの発言があまりに正論だったので、他の番組との違いをまとめてみました。

これ、正論というより、ちゃんと見ていれば当たり前の話ですよね。

そしてそれとは対象的な他の番組。ネットで見つけたミヤネ、ひるおび、報ステを纏めましたが、彼らが一体何処に誘導したいのか、余りに分かり易すぎて笑ってしまいました。

国民新党の話題に関しては、みなさん割とどうでもいいよ、って感じかも知れませんが、亀井亜紀子氏の大人の対応は好印象だったと思います。マスコミ的にはヒステリックに大騒ぎしている画が欲しかったのでしょうけど残念でしたね、マスコミさん。

以下、まとめです。

more »

4.4西田昌司さん「小川、鹿野、筒井、そして野田!民主党は出鱈目だ!!」

2012.4.4参議院予算委員会、西田昌司さんの質疑を文字起こししました。今回も神動画です。但し、石井一の余計な一言で……。

阿比留さんのブログによると、野田は西田さんの質問について周囲に「ムカつく」と漏らしているとのこと。いやいや、多くの国民が民主党にもっとムカついているんだよ!!
そして西田さんに指摘されたこれらの問題を「少しもおかしいと思わない」民主党って本当にどうかしてると思います。吐きそうになります。そんな彼らをカメラさんがちゃんと捉えてくれました。GJです。

※コメントが不要な方はこちらを。西田さんのチャンネルです。
西田昌司「参議院予算委員会 質問 2012.4.4」

※以下の議事録も是非ご覧下さい。

以下、議事録全文と最後に関連記事を纏めておきました。

more »

3.19西田昌司さん「出鱈目な政治主導、そんな政権ならやめてしまえ!」

2012.3.19参議院予算委員会、西田昌司さんの質疑文字起こしです。

鹿野農水大臣と筒井農水副大臣の疑惑ですが、聞けば聞くほど……吐きそうです。

この問題はこの後4月4日の予算委員会で引き続き追求されます。議事録と関連資料を纏めましたので是非ご覧下さい。 4.4西田昌司さん「小川、鹿野、筒井、そして野田!民主党は出鱈目だ!!」

※コメントが不要な方はこちらを。西田さんのチャンネルです。
西田昌司「参議院予算委員会 質問 2012.3.19」

以下、議事録です。

more »

ホーム

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント

FC2

FC2Ad

