どうなってんの?

超不定期更新 ※※引用転載される場合にはこちらのURLを貼っておいて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>



「無党派層が悩んでいる」とTBSひるおび。でも一番悩んでるのはマスコミでしょw

11月22日放送のTBS・ひるおび。今回の選挙もカギを握るのは無党派層だが、今回は無党派層が悩んでいるらしい。そんな無党派層はどうすればよいのかポイントを纏めたと言っていたのに、いつの間にか政党への注文に変わっています。要するに一番悩んでいるのは政治をまじめに扱ってこなかったマスコミ、といったところでしょうか。

劇場型政治に慣れてしまい、今まではバラエティの雛壇芸人の様にがやがやと面白可笑しく伝えていれば良かった。だが今回は争点の違いが良く分からない。争点を表にまとめてみたが違いが分からず上手く伝えられない。これじゃ視聴率も取れないよ、という混迷ぶりが見て取れました。

それでも何とか橋下の言うところの『ふわっとした民意』、この番組ではそれを『風』と呼んでいますが、なんとかその風を起こそうと各政党をけしかけている。風が吹いてくれないと一番困るのはお祭り騒ぎの出来ないマスコミなんですね。

でもそんな何の根拠もない風や空気で政治を歪められたんじゃ堪りません。いい加減にして下さい。痛い目を見るのは国民なのですから。

それにしてもこの番組は国民を舐めていますね。それが紙芝居や室井佑月氏のコメント(台本ですか?)に良く現れています。

とはいえこの紙芝居に出てくる「無党春夫さん一家」みたいな人達が近くに居たなら、「あなた、カモにされてますよ」と教えてあげたいですね。

以下、番組の無党派層に関するコーナーを文字起こししました。発言は意訳です(室井佑月氏の発言はそのまま表現しましたw)。


more »

【印象操作】日銀OBの何ともテキトーな安倍さん批判【ミヤネ屋】

友人から、「昼間放送していた番組で、日銀OBと名乗る人物が安倍さんを貶める印象操作しているんだけど!!」と教えられました。最近の偏向報道や安倍さんへの中傷に疑問を感じる友人はかなりご立腹の様子です。早速ネットに上がっていた動画を調べてみるとミヤネ屋に出演していた池田健三郎だと分かりました。肩書きに騙され彼の話を鵜呑みにされて、「安倍さんダメよねぇ」となっては困りますので、疑念を払拭すべく文字起こししておきます。

以下、11月22日放送のミヤネ屋からです。池田健三郎の発言に関しては、冗長な言い回しも含めて文字にしました。

more »

【金融政策論争】中日新聞社説とイェール大・浜田教授【安倍さん反撃】

経済政策に関して積極的に発言する安倍さんですが、その発言をねじ曲げて「お札を刷って『じゃぶじゃぶ』にする」とか、「そんな事をしたらハイパーインフレだ」とか極論というか頓珍漢というか、そういう意見が目立ちますね。国土強靭化を始めとする財政政策等と併せて金融政策を行おうという話ですから、ただ単に金融政策だけでデフレ脱却だと言っている訳ではありません。

これは西田さんも「牛馬問答」の国会質疑で話していることです。いわゆるヘリコプターマネーでは経済はよくなりません。そんな話をしているんじゃないんです。

西田さんが3月27日の国会質疑の終わりの方でヘリコプターマネーと牛馬問答について発言しています。これが非常に分かり易いです。

4月4日の予算委員会の終わりの方で、牛馬問答の要点を説明したのですが、野田は理解出来なかった模様。

そんな中、真っ当な社説が掲載されたので目を疑ってしまいました。え、産経、いいえ、中日新聞です。なので記念に引用しておきます。

先日の安倍さんのfaceboookにイェール大の浜田宏一教授の反論が掲載されましたが、早速これの効果が出たのでしょうか。いつまでも頓珍漢な事を言っていたのでは信用を失いますからね。

以下、中日新聞社説と安倍さんのfacebookからの引用です。

more »

安倍さん「これから1ヶ月はマスコミ報道との戦いです」【たまたま?全くの偶然?】

安倍さんのフェースブックから転載

11月16日放送のTBS『みのもんたの朝ズバ!』で、NHKキャスターの痴漢行為を、ニュースとして流す中で、なんと私の顔写真が写し出されたそうです。

ネットの指摘で明らかになりました。

その日はまさに解散の日。

ネガティブキャンペーンがいよいよ始まったのでしょうか?

もし事故なら私のところに謝罪があってしかるべきですが、何もありません。

「はい、先ほど、あの関係のない映像が出てしまったという事ですが、大変失礼しました。」

と番組内で女性アナウンサーが言ったきりです。

かつてTBSは、私が前回の総裁選に出た際、「731細菌部隊」の報道のなかに私の顔写真を意図的に映り込ませる悪質なサブリミナル効果を使った世論操作を行いましたが「・・・またか。」との思いです。

これから1ヶ月こうしたマスコミ報道との戦いです。

私は皆さんと共に戦います。

その動画はこちら

朝ズバ がNHKキャスターの痴漢行為ニュースで安倍...

詐欺に引っ掛かった人の名簿は高値で売買されるといいますが、騙される人は何度でも騙される。こうした印象操作はそんな人を対象にしているんじゃないかなぁと。

事実、先日の党首討論でも報道ステーションの印象操作に大勢の人が騙されたみたいです。NHKやネットで生の党首討論や討論後の安倍さんの会見を全く聞いていないんですね。聞けばどちらの言い分が正しいか誰だって分かるのに。もうこれ、笑い事じゃ済まないですよ。

【ツイッターまとめ】 党首討論、野田を絶賛し、安倍叩きをする人々

※野田の突き付けた提案や理論がおかしなことをきっちり説明しています。

【16日解散 党首討論後】安倍晋三総裁(2012.11.14)

more »

ホーム

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント

FC2

FC2Ad

