どうなってんの?

超不定期更新 ※※引用転載される場合にはこちらのURLを貼っておいて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【頑張れ、安倍総理!】「戦後レジームからの脱却」を邪魔する国はどこ?

月刊WiLL 7月号

月刊WiLLの今月7月号「総力特集 がんばれ、安倍総理!」は西村眞悟さん「真の『主権回復』とは何か」、西部邁さん「チャイメリカという左翼同盟」、西田昌司さん「TPPは日米両国の国益を損なう」、渡部昇一さんと小川榮太郎氏の対談「従軍慰安婦は問題は国難」……読みごたえたっぷりの内容になっています。

毎月購読している月刊WiLL(中山成彬さんも愛読者だそうで、「産経かWiLLを半年間でも購読すれば考え方もマトモになると思う」と今年3/18にツイートされています)、なかでも一寸楽しみなのが、堤尭さん久保紘之さんの対談「蒟蒻問答」です。掲載されている写真を見ると、昭和のじいちゃん二人が酒を飲みながらあーだこーだ言い合っている風がとっても楽しそう。

普段は国内の政治に関する裏話的な内容がもっぱらですが、今月は米中露、そして韓国への猛烈な抗議で安倍さんを後方支援します。それというのも、参院選が近づくにつれて、口裏を合わせたような彼らとマスコミによる安倍さん叩きが日増しに熱を帯び、腹に据えかねた二人が「洗いざらいぶちまけるぞ!!」と本気で怒っている、そんな内容になっています。

お二人のお話は非常に興味深いものばかりで、すっかり忘れていたことや全く知らなかったこともあります。安倍さんがインド訪問してパール判事の息子さんと会った件(この直後に退陣)は初耳でしたし、北方領土問題に関する長瀬隆氏の視点には目から鱗が落ちました。

今回はこのお二人の対談に関連記事を補足しました。重要なワードにはWIKIのリンクを張っておきます。

スポンサーサイト

more »

ホーム

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント

FC2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。