どうなってんの?

超不定期更新 ※※引用転載される場合にはこちらのURLを貼っておいて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【名言迷言】菅直人・華麗にブーメラン!Vol.1【涙目じゃないもん】

ニコ動にUPしました。菅さんの動画、一体誰が見るの?って感じですけどね。

■ニコ動

■つべ


以下、紹介文から。

最近元気のない菅総理。野党時代はあんなに元気だったのに大丈夫?ということでちょっと前の、勢いのある頃の菅総理の動画をまとめてみました。殆ど需要は無いと思いますがもし良かったらご覧下さい。党首討論のシーンも入れてあります。(オマケ付き)こうして今の菅さんと見比べると殆ど別人の様でちょっと驚きました。総理大臣って大変なんだな…というよりこれを見たら、「野党時代どんだけ適当だったんだよ!」と必ず突っ込みを入れたくなるかも。完全日本語字幕。

この動画作ってて気になったのは、党首討論で谷垣さんは「税の積算根拠」の説明を求めたのに対し、菅総理は「社会保障のあるべき姿」などと寝惚けた事を言ってること。全く噛み合いません。

喩えるなら業者に見積依頼したら、概念から語られていつになっても具体的なもの、つまり見積が出てこない。

考えても見て下さい、こんな業者と付き合う暇な人は居ないでしょ?「もう帰っていいよ」 この一言で終わりですよ、普通は。

理想はともかく、前回の動画『マニフェストつくった奴出てこい!』ではっきりしたように、野党時代の7年間、与党になって1年半、民主党の中でまったく何も議論が出来てない。

選挙互助会と言われる所以でしょうか。大事な事は党が割れるから決められないんでしょうね。

これで「熟議の国会」だとか「議論を尽くせ」とか、笑っちゃいますね。 私は、早期の解散総選挙を希望します。

菅さんや鳩山さんが総理でいる状態が一番の政治空白。
そしてその二人がトップでいられた民主党が、まともな政党だとはとても思えません。

この動画で使った2008.10.7の予算委員会。動画作成に当たり、議事録と動画を全部確認しまいしたが、総理就任直後の麻生さんに執拗に辞任を迫ったり、些細な問題をまるで重要であるかのように「国民の皆さん、ちゃんと聞いといて下さいね」とか言った後に、しつこく質問して、最後はまた麻生さんに辞任を求める。

予算委員会ってこんな事で良いんですか?真面目に答える麻生さんって偉いって思いました。

自民が悪かったから……ってよく言われますけど、こうやって過去の国会動画や議事録を検証すると、民主党の、というよりも旧社会党の人達が自分達の権利の主張の為にごねて、それに振り回された結果、日本はこんな事になったんじゃないかなって……、最近思えてなりません。

正直、この一年半は無かった事にしたい。 振り出しに戻しませんか。麻生総理から始めましょうよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント

FC2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。