どうなってんの?

超不定期更新 ※※引用転載される場合にはこちらのURLを貼っておいて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

スポンサーサイト


「しばりょう」さんへ!

私のブログをCSSごと丸々1頁コピペする「しばりょう」さん。

もういい加減に止めて貰えませんか。

一体幾つパクってるんですか。

私はあなたの代わりに記事を書いてる訳じゃないです。

以前、ツイッターで苦情を伝えたのですが、無視されていたので

izaのアカウントを取り、コメントを入れさせてもらいました。

本当ならこんなことはしたくないのですが、余りにも数が多いんで

警告させて頂きます。

正直、怒るというより呆れています。

花うさぎ氏のアイコンやプロフィールをパクったり(今は変えられた様ですが)

他人の記事を丸ごとコピペしたり、節操なさ過ぎです。

それで「保守」気取りもどうかと思いますよ。

コメント

2012-09-22

rockbell4

Commented by しばりょう さん

To rockbell4さん
>これも削除して下さい。
>こんな事ばかりされると
>嫌な気持ちになります。
>あなたがやってることは保守潰しですよ。
>

はっきり言いますけど、あなたは、動画の文字起こしをやられて、

動画に共感したから、ひろめたいんでしょう。

だから転載フリーなんでしょ。

多く共感したから、文字起こし利用させてもらいました。

西田氏私も、尊敬しています。考えが広まれば ええんちゃいます。

保守つぶしは100%納得できませんので、説明するか

するきなかったら、もうこんといてください。

転載の数か問題なんですか。

自己満足でブログやっとってんか。

了見が狭すぎませんか。

あんたこそ、西田氏が言う保守か。

ただ、文字起こししてはるだけやん。

労力は認めまっせ、私は時間が惜しい。

できるだけたくさん発信したいです。

ほなよろしゅう。

2012-09-22

rockbell4

あなたと同じ様な人をツイッターで何人も見かけます。
人の意見に変なタグ付けたりぶつ切りに改変したりして、
それを注意すると
「広めるのが目的なんだろう。なら構わないだろう!時間が惜しい」
とキレます。
でもそれは違うと思いますよ。発信した本人に敬意も何も払わず
次々とコピペしてタグ付けて、改変して…。でもそんな人の
意見は誰も聞く耳を持ちません。実際、そういう人のフォロワーは
少ない。そういう人はフォロワーも中々増えず反応も鈍くて
結局飽きて直ぐ止めてしまうようです。


「悪貨は良貨を駆逐する」、グレシャムの法則です。
コピーや改変は大変楽です。でも元ネタを作った人に敬意も払わず
それをやれば、やられた方は間違いなく気分悪いし、アホらしくなって
やめられた方も実際何人も居ます。そしてコピーだけが氾濫してしまいます。
人の意見をコピペしただけで、そこにあなたの本当の気持ちや考えは無いでしょう。
相手に対する敬意を払うのが日本人だと思うのです。
「保守潰し」と言ったのは、そういうことです。
ちなみに私は保守でも何でもありません。保守と名乗った事もありません。

西田さんの「サファリパーク」だって、全体を通して読まないと
本当のところは伝わらない。それをあなたは一部だけをぶつ切りにして
いましたよね。
最初は眼をつぶっていたのですが、私の意見までを転載とも言わずに
コピペして、まるであなたの意見の様にしたり、
麻生さんの動画もまるであなたが作ったかの様にコピペしたり。
それだから苦情を言ったのです。
「転載の場合はリンク貼って下さい」と書いてありますよ。
というより、ネットをやる上ではそういうのは常識だと思います。
「了見が狭すぎませんか。」という話とは別だと思います。

最初は見つけた記事に対し「削除して下さい」とコメントしました。
それが10個を超え、15個を超え、20個を超え、流石にちょっと
違うんじゃないのと思って「保守潰しです」と言ったのです。
あなたが元記事を削除されたから、コメントが3個しか残ってない
だけですよね。

一応、なんで「保守潰しなんだ」と言われたから私の気持ちを
書きましたが、不毛でしょうからもうこれで終わりにします。

2012-09-24

sirasagi

しばりょうさんでしたっけ?
あなたにはBLOGを運営する資格がないように思います。
まず、時間がない事が人の記事をコピーする理由になるのはおかしい。それに、転載フリーだったとしても、人の記事を使わせて貰った場合、相手への敬意やそちらのBLOGの読者さんがその記事を書いた方に興味を持ってくれるようにリンクを貼るのが正しい拡散であり、マナーだと思います。アクセス順位が随分と上のようですが、自分の意見は何一つ書かず、人様の記事をコピーだけしてアクセス順位を上げるのは楽しいですか?失礼だとは思いますが、ただの目立ちたがりにしかみえません。それに、BLOGであっても書いた方には著作があると思いませんか?それを理解できない貴方には中国や韓国のコピー文化と同じ精神性しか感じられません。普通なら抗議がきた時点で謝罪の言葉があるはずです。
でも、あなたのコメントからは開きなおりしか感じません。
その行為にうんざりして記事を書くのをやめる人が出るなら、それは保守潰しと言われてもしかたないですね。

>自己満足でブログやっとってんか。
何か問題があるのでしょうか?
むしろ、ランキング上げが目的としか思えない貴方の方にふさわしい言葉ですね。



>労力は認めまっせ、私は時間が惜しい。
>できるだけたくさん発信したいです。

詭弁ですね。
rockbell4さんの労力を認めるのなら
リンクを貼るのは当然で、その程度の時間もないのなら、BLOGを閉鎖されては?

>ただ、文字起こししてはるだけやん。
あなたはコピーするだけのたいへん楽なお仕事ですね。
人にどうこう言えるのでしょうか?
それから、私のコメに返信は無用です。
お忙しいようですのでwww



2012-09-25

翡翠

初めまして。
うーーーーん、これは酷い。驚きました。
確かに転載自由だとか、私も「拡散希望」などと
お願いすることがありますが、それは記事を丸ごと
コピーするのとは違います。
必ず「~より転載」の一文は入れるべきだと
思います。
私も転載させて頂く場合は
相手の方に断りをいれます。
それがなくて、「感想」までも全て
コピーされたらそれはもう、
剽窃、盗作だと思います。
しかもなんだか、開き直って逆切れしてる
みたいですが、いくら顔が見えないから、
匿名だからと言っても、多数の皆さんは
人としての礼節を大事にしながら
ネットをやっておられます。

こういう人が少ないながらもいるから「ネットは・・・・」と
中傷されてしまいます。
ネットの持つ力は、今の時代とても
重要なものになっているだけに
こういう人がいるのは実に残念です。

2012-09-25

Rockbell4

sirasagiさん、翡翠さん。
コメントありがとうございます。

お二人のご意見にはとても共感します。
そういった人達ばかりならば、今回この様なことも起きなかった
とつくづく思います。

一見、無駄な時間ではありましたが、人の振り見て我が振り直せ、
自分への戒め、ルールやモラルの再確認をすることにしました。

>ネットの持つ力は、今の時代とても
>重要なものになっているだけに
>こういう人がいるのは実に残念です。

まったく仰る通りです。
マスコミの信頼性が疑われ低下した今だからこそ、ネットに於ける
モラルやルール、礼節が大切なんだと改めて思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

コメント

FC2

FC2Ad

